サービス

インターネットリサーチ

SNSを用いたインターネットリサーチを通して、生活者の生の声を集め、社会的価値に変換し、それを社会にフィードバックすることで、社会と生活者をつないでいきます。生活者の声は大きな価値を持つ情報です。なぜなら商品を選ぶ際、またトレンドを生み出す際、主役はいつも「生活者」だからです。生活者の動向を確実に捉え、クライアントに市場戦略のポイントを的確に提供していきます。

最新のニュースに対する感じ方や意見、話題の新商品・新サービスに対する評価や要望など、多様なテーマで生活者に問いかけ、その反応をデータベースとして構築していくコンテンツ提供型の事業です。弊社の独自視点で収集した「生活者の声」を発信し、データベース化およびデータ販売をしています。生活者の情報データをテーマ別、属性別、時系別に管理することにより、データ検索の利便性はもとより、トレンド予測などの情報をご提供できます。

SEM(検索エンジンマーケティング)

検索エンジンマーケティング(Search Engine Marketing=SEM)とは、特定キーワードの検索結果に露出して、見込み客を自社サイトに誘導する手法全般のことをいいます。 SEMには『リスティング(検索連動型)広告』、『SEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化⇒WEBサイトを検索結果で上位表示されるようチューニングするサービス)』などがあります。

インターネットユーザーの約90%が検索エンジンを利用し、約85%が何かを購買するときの意思決定の起点に検索エンジンを活用しています。 今まさにその情報を探して意思決定をしようとしているユーザーにターゲットを絞ってメッセージを発信する。これ以上に情報の伝達効率の高いマーケティング手法はありません。すでにWEBマーケティング先進国アメリカではインターネット広告の約4割をSEMがしめておりさらに拡大を続けています。国内でも現在最もROI(費用対効果)の高いマーケティング手法として、クライアントの高い支持を得てSEMは急速に成長しています。 当社は、SEMのソリューションを総合的に提供するインターネット総合広告代理店として多業界から支持を受けています。